沖縄の移動手段は便利なレンタカー利用をオススメします

サイトマップ
レンタカー

沖縄を回るならタクシーよりレンタカー

黒い車

沖縄のレンタカーの多くが観光客向けになっています。まず、そもそも島の人は車を持っていることが多いからです。移動手段がそんなにありませんから、どうしても自前で車を持っていることが必須、ということがあるのです。しかし、観光客も別に車で移動しなくてもよいのでは、と思うかもしれませんが沖縄は電車という移動手段がありませんから、どうしても移動に時間がかかってしまうことがあるのです。
もちろん、タクシーはありますし、バスもありますがそれでもかなり定時にしっかりとくるようになっている電車がない、というのは観光的には大きなポイントになってしまうことでしょう。ですから、そのために基本的にはまずはレンタカーを借りて観光を、というのがとてもお勧めできるのです。決して高額になることもありませんし、運転ができるのであればまず問題はないでしょう。
本当に沖縄本島のみであろうともかなり広いです。かなり広さを甘く見ている人がいるのですが、色々と見て回る気があるのであれば、確実にレンタカーは借りた方がよい、といえるでしょう。一日二日、という滞在であれば観光タクシーという手もありますが、何日もであれば自分で運転した方がよいことが多いです。

TOP