沖縄の移動手段は便利なレンタカー利用をオススメします

サイトマップ
レンタカー

沖縄ドライブのおススメルート!

小さい車

女性グループにも、ファミリーにも人気の沖縄。那覇空港に降り立ったその瞬間から、「南国」を感じることができます。沖縄での主な交通手段は車。旅行者の多くがレンタカーを借りて、観光に繰り出します。今回は、おススメのドライブルートをお教えします!
スタートは那覇市内。空港やDFSなどでレンタカーを借りて出発です。まず目指したいのは、中部にあるリゾートホテル。海やビーチを眺めながらホテルのレストランでランチがお勧めです。本格的なコース料理から気軽なビュッフェまで好みに合わせて選べます。
ランチの後は、美ら海水族館を目指しながら、道の駅や琉球ガラスの工房に立ち寄って、お気に入りの沖縄土産をチョイス。工房によっては琉球グラスややちむん(沖縄の焼き物)の体験をしているので、挑戦してみるといい思い出になりますよ。
お土産屋さんは国際通りなどの那覇市内に沢山ありますが、ごだわって選んだお土産は格別です。美ら海水族館では、ジンベイザメの泳ぐ大水槽や海獣のショーを楽しめます。大水槽を目の前にしたカフェでのんびり過ごすのも良いですよ。帰りは残波岬に立ち寄って、夕日を眺めるのがオススメです。レンタカードライブで、アクティブな観光を楽しみましょう!

TOP